
  • 2015.01.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆ HAPPY NEW YEAR  2015 ☆

    • 2015.01.03 Saturday
    • 21:30





    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくおねがいします♪



    後列 すみれ(ドーベルマン・10か月)
    前列 向かって左から ともぞう(パグ・2歳)、くるみ(パグ・5歳)、まるこ(パグ・7歳)

                           2014/12/25 レジーナリゾート富士にて


     
    JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし



            

    すみれ 親子会 in 広島・廿日市

    • 2014.10.13 Monday
    • 21:38





    台風19号が近づいていた 10月の3連休

    すみれの故郷 広島にて 親子会が開催されました

    すみれは 初の帰省&親きょうだいとの再会!


    みんなと逢えて嬉しいお顔のすみれ





    すみれを仕留めるいちごちゃん  

      



    あくあちゃんも仕留められてます





    いちごちゃん ベロンチョ長っ!





    いちごちゃん 何を見ているのかな??





    いちごちゃん ブルくん すみれ





    いちごちゃんを追うすみれ





    すらっと美人のあくあさん





    かわいいお顔 と シュッ!とかっこいい表情  ブルくん なかなかのイケメンです

       



    いちごちゃん と すみれの絡みは 激しく 砂まみれ

       



    こちらはまたまた クールでイケメンのジェスくん





    ちょっと休憩 





    乳母の差し入れの梨に注目する女子軍団





    疲れを知らない すみれ といちごちゃん









    ドーベルマンの開き





    なんとか頑張った集合写真♪





    やさしい母の顔 ちぇりーちゃん




    こんな砂まみれ



    すみれだけが最初から最後まで フルスロットル

    とっても楽しい一日でした

    こんなすみれですが、また遊んでくださいね♪

    ありがとうございます



     

    すみれ 6か月♪

    • 2014.09.04 Thursday
    • 20:57






    すみれ 生後6か月を迎えました♪ ブログはすっかりご無沙汰ですが・・・



    わが家の子になって3か月ちょっと。いろんなことがありました。



    パグたちとの同居にはじまり











    元気いっぱいに庭をかけまわり







    ホースの水をがぶ飲みし







    花火大会を堪能し







    ワン友と触れ合い











    スクールレッスンに勤しみ
















    母を心配させるような謎のコブが出来たり(もうすっかり良くなった)







    体重・体高も思うように伸びず、またしても母を悩ませ・・・







    最近は 自己主張がでてきて 言うことを聞かなくなってきています。







    まぁ、こんな感じのすみれですが、本人は「なんのこっちゃ」的な感じなんだと思います。



    母は、すみれとの生活がはじまり、一瞬、3キロくらい体重が落ちましたが



    もう、体が慣れちゃって、また順調に太ってきてます(汗



    すみれのほうは、9月4日(生後6か月)現在、体高52cm、体重20.5kg と ちびっこドーベルマンですが



    元気いっぱいなのは 何より)^o^(






    母はすみれが愛おしくてたまりません。



    これからも ゆっくりでもいいので 心身ともに成長してくれるのを楽しみにしています♪






     


     

    ウチのコになって1か月

    • 2014.06.26 Thursday
    • 17:32
    JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし




    広島のお母さんの元から ウチのコにお迎えして





    今日で1か月がたちました。







    最初に入っていたクレートも小さく感じます。





    う〜ん、濃い1か月でした。







    すみれは 夫に甘えるのが大好き。





    毎日、毎日、発見と驚きと。







    ボールの「もってこい」はエンドレス。時々、ウッドチップを咥えちゃうのが困りもの。





    散歩をすれば、「美人さん♪」とか「すらっとして、スタイルいいね〜」って言われたり。
    (パグの時は、可愛いねぇ。愛嬌があるねぇ。面白い顔! っていうお言葉でした)





    人や犬とすれ違う時は、ビビッてお座りしてフリーズしちゃうので「お行儀いいねぇ」と言われたり。
    決してお行儀がいいのではなく、固まっているのですが・・・




    今までもすれ違っていた犬連れのお方が、声をかけて下さったり。
    (犬種が違うと、お声をかけてくれる方も異なるようです)











    すみれ は 私にたくさんのことを教えてくれます。





    いたずらも増えてきたので、油断してはいられませんが











    これから、10年、いやもっと長く、すみれとパグと猫と夫。





     濃〜い時間を過ごしていけたらいいなぁと思ってます。




























     

      すみれ 3か月 ♪

    • 2014.06.05 Thursday
    • 20:37
    昨日 6月4日





    すみれ 生後3か月をむかえました♪











    体重は11キロ。 ちょっと増え方がゆっくりかな?











    もう少し、ごはん、増やしてもいいかも・・・。





    わが家に来て、約1週間











    最近では、いたずらっ子のすみれです(^_^;)

     

    ワクチン接種♪

    • 2014.06.03 Tuesday
    • 23:49
    JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし







    朝一番で動物病院にワクチン接種に行きました









    初めての場所に震えていたすみれ



    診察室では、とってもいい子ちゃん♪




    先生にも「この子はアイコンタクトもできるし、落ち着いていて、トレーニングの吸収もよさそうだ。」





    と、お褒めの言葉?を頂きました!




     





    来週から、本格トレーニング開始!! すみれちゃん、母さん、頑張るからね〜♪












     

    ドーベルマンのすみれです。 

    • 2014.05.27 Tuesday
    • 15:38







    家族が増えました!






    広島のSAKURA ARROW DOBERMAN より 迎えました





    2014年3月4日生まれ ドーベルマンの女の子 『すみれ』 です。









    いや〜、可愛すぎ♪ (早速、親バカ全開です。。。)




    わが家の長女 パグのまるこ と一緒に。









    賑やかな 日々がはじまりそうな予感です。



     

    いよいよ明日。。。

    • 2014.05.25 Sunday
    • 19:25
    JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし




     
    いよいよ、明日、お迎えです!! 念願のドーベルマン。
     
    どんなことになるのか、今から楽しみです ♪










     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM